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J-GLOBAL ID:201702255404175275   整理番号:17A1676955

安定性基準に基づく極超音速複合制御法【JST・京大機械翻訳】

Hypersonic vehicle blended control methodology based on stability criterion
著者 (4件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 422-428  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1536A  ISSN: 1008-973X  CODEN: ZDXGFS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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従来の直接ガス複合制御システムにおけるサイドジェットエンジンの開ループ戦略は,事前のデータに対して強い依存性を持ち,ロバスト性が悪いという問題に対して,安定性基準に基づく直接ガス複合制御法を提案した。極超音速機モデルの安定性判定基準に従って,航空機の安定状態を予測することにより,航空機が不安定になるとき,直接噴射トルクを制御し,そして,制御装置は,安定していることを示した。この方法は,事前のデータに依存せず,高いMach数での安定飛行と高操縦性の要求を満たすことができる。全状態6自由度極超音速モデルを確立することによって,シミュレーション結果は,提案した制御装置が,より良い反干渉能力を持ち,従来の制御戦略より強いロバスト性を持つことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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システム設計・解析  ,  航空機の空気力学  ,  ロケット・ミサイル  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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