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J-GLOBAL ID:201702255555491399   整理番号:17A1875447

トルク最適化に基づく電気自動車の横揺れ安定性研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Electric Vehicle Yaw Stability Based on Torque Optimum Distributions
著者 (5件):
資料名:
巻: 28  号: 14  ページ: 1664-1668  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2243A  ISSN: 1004-132X  CODEN: ZJGOE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,4輪ホイールモータによって駆動される電気自動車を研究対象として,車両の安定性問題を解決するために,横揺れ角速度と重心角の結合制御に基づく横揺れモーメントのファジィ制御法を提案した。階層制御構造を確立し,上層制御装置はファジィ制御理論によって制御された付加的ヨーモーメントを得て,重み付き最小二乗法を用いて,次に,トルク制御を最適化するために重み付き最小二乗法を適用した。シミュレーション結果は,以下を示した。その結果,車輪とモータの最適化配分制御戦略は,車両の安定性を効果的に改善することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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電気自動車 

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