文献
J-GLOBAL ID:201702255623745646   整理番号:17A1959823

子供のその後の学習に対する失敗検索の影響【Powered by NICT】

The effect of unsuccessful retrieval on children’s subsequent learning
著者 (3件):
資料名:
巻: 166  ページ: 400-420  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1240A  ISSN: 0022-0965  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
成功検索は,長期保持を促進することによりその後の成人の学習を促進することが知られている。最近の研究は,検索失敗から分かった利点を有しているが,参加者は,子供が証拠は明確ではない。本研究では,著者らは,子供たちが生じる誤差から学ぶことができるか誤差は学習に有害かどうかパラダイムに推測する弱い会合に基づく方法論を採用した。実験1における第二および第三年生児童を試験し,実験2の就学前,幼稚園児を試験した。法のわずかな違いは,両実験の子供は,実験者1単語(キュー)を言うを聴取および関連単語(推定条件)を推測するまたは対応標的関連単語(研究条件),両条件における矯正フィードバックによるを聞くよう指示された。推測相の終わりに,小児は,各キューを提示した手掛かり想起課題を行い,補正標的をするように依頼した。まとめると,結果は,高齢は検索失敗から幼稚園・小学校低学年benefitedの子供より示した。高齢小児はより正確な応答と推測条件においてより少ない誤差を示した。対照的に,未就学児は二条件で正しいと誤差応答の類似したレベルを生成した。結論として,発生誤差は5歳以上の小児の将来の学習のための有益であると思われる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  健康被害  ,  小児科学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る