文献
J-GLOBAL ID:201702255696384837   整理番号:17A1424922

教育ビデオのレビュー【Powered by NICT】

Reviews in instructional video
著者 (1件):
資料名:
巻: 114  ページ: 164-174  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,建設はマルチメディア学習と実演に基づく訓練からの洞察の組み合わせに基づいたソフトウエア訓練のためのビデオ指導の有効性を調べた。ビデオでは,タスクパフォーマンスのモデルは観察学習(すなわち,注意,保持,生殖と動機づけ)における四種の重要なプロセスを検討した限りは特に有効であることを意図した教育特徴により増強された。二条件を用いた実験を報告した。制御条件は実証ビデオから成っていた。実験条件は保持に対する追加的支持を提供するタスク実証後レビューを含んでいた。ビデオは単語フォーマッティングタスクを教える。73人の参加者が初等,中等学校に由来した。訓練中に,ビデオ演奏は運動練習により追跡した。訓練後,試験後を投与した。契約データ実証ビデオはほぼ完全に(93%)果たしたことを示した。レビューは健闘悪かった(32%)。動機づけ条件に関係なく訓練により有意に増加した。タスク性能も試験前(29%)から有意に増加した訓練(84%)及び終了後テスト(71%)であった。添加では,訓練中および後の性能の結果は対照条件よりも実験条件に対して有意に優れていた。デモンストレーションビデオはタスク完了を支援するための実行可能な方法を提供することを論じた。学習をさらに改善するために,学習者の保持プロセスのより良い理解が必要である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  人間機械系  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る