文献
J-GLOBAL ID:201702255792028236   整理番号:17A1290054

教師の仕事における知識共有効果の実証研究は、「本文」の「心心協働力」を例として挙げた。【JST・京大機械翻訳】

Empirical Study on the Effect of the Knowledge Sharing in Teachers’ Workshop--Illustrate by ”Pull Together Workshop” of Chinese Language
著者 (5件):
資料名:
号:ページ: 40-48  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3707A  ISSN: 1001-8700  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師の職務は教師ネットワークの研修コミュニティの重要な構成部分であり、教師の専門発展の主な方式の一つであり、その中の社会の相互作用と知識は研究者の持続的な関心を共有することになっていることが知られている。本論文は,教師あり作業における知識共有の現状を研究するために,本論文では,中国の小学校の教師の情報技術の訓練能力における典型的な中国語の教師あり作業者を研究し,定量化と定性を組み合わせた方法を採用した。本研究では、この仕事内の教師の知識共有、社会相互作用の数量、内容と質などの状況について研究分析を行い、教師の仕事中の教師の参与と知識共有の関係を探求した。研究により、教師は研修活動の全体的な積極性が高く、教師の投稿は討論テーマと密接な関係があり、教師の職務知識共有の質が比較的高いことが分かった。社会の相互作用において、個体は主にテーマと相互作用し、相互作用の質は比較的に良い。研究結論は関連研究のために一定の参考意義がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  自然語処理 

前のページに戻る