文献
J-GLOBAL ID:201702255825261965   整理番号:17A1032302

NASAの進化火星キャンペーンにおける火星上昇機体サイジング,居住性,共通性【Powered by NICT】

Mars ascent vehicle sizing, habitability, and commonality in NASA’s Evolvable Mars Campaign
著者 (8件):
資料名:
巻: 2017  号: AERO  ページ: 1-19  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
マーズ・アセント・ビークル(MAV)は最大の不可分ペイロードであるとNASAの進化火星キャンペーン(EMC)アーキテクチャにおける最大「ギヤ比」を持っている。このため,MAVキャビンの質量と関連した体積は推進薬を製造するために火星表面その場資源利用発電機に対する要求を駆動し,それは:表面電力需要を駆動し,着陸機ペイロードサイズを設定し,宇宙輸送アーキテクチャを駆動し,火星表面に着陸ヒトに必要な打上げと時間の数を駆動する。現在EMCの考慮した構造のいくつかは5ゾル軌道に挿入することを化学的/太陽電気推進ハイブリッドを使用し,乗員は,火星輸送車両とのランデブー前M AVの数日を過ごすことを必要とするかもしれない。M AVの必要なサイズの決定を知らせるために必要なデータを生成するためにhuman-in-the-loop(HITL)評価されてなかった。これらのデータは,様々なEMCアーキテクチャを解消する方向にに重要である。共通キャビン概念では,ECLSS,電力,火星衛星探査手段として着陸機キャビン,MAV 火星システムにおける位置間の宇宙タクシー,内のコアキャビン設計を使用することが生じ種々の移動度系に結合できる熱とGNCシステム,および火星表面ローバコアキャビンから構成されている。共通キャビンアプローチは,異なる移動度系の付着を可能にする標準インタフェイス設計を介して促進することができた。客室の内部はまた特定車両のミッションに基づく異なる装備である。ここでまとめプロジェクトの焦点は,サイジングと居住性の観点からの最小実行可能なM AVのサイズを決定することである。多様な選択を考慮し,そのうちの二は更に詳細に研究した;はEMCを横切って必要な他のキャビンと最大共通性を提供し,他は独特のミニマリストキャビンであった。サイジングと居住性評価を可能にするために,プロジェクトは,機能的要求の発生,MAV操作(輸送生息場所と接岸に打ち上げから)の全ての相のためのミッションスケジュールの開発,必要なサブシステムの定義,客室レイアウトの計算機支援設計モデル化,及び予備的質量装置リストの開発を含む解析タスクを完了した。最大共通キャビンはミッション時系列の全ての段階を実行する4人乗組員で評価した。さらにミニマリストキャビン設計は主観的車両レイアウトと設計の計算機モデルを用いて評価した。検査所見と解析の結果について述べた。結果は共通のキャビンとミニマリストキャビンの容積と質量はほぼ同一であることを示唆した。共通キャビンの利益も地球生息地システムの一部として居住可能エアロック/ノードとしての利用可能性を含む,リスクを購入し,この火星前方居住要素による飛行経験を得た。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体ぎ装 

前のページに戻る