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J-GLOBAL ID:201702255833996568   整理番号:17A1507808

中国における電気自動車受容に関する政策優遇策の有効性:離散選択分析【Powered by NICT】

Effectiveness of policy incentives on electric vehicle acceptance in China: A discrete choice analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 105  ページ: 210-218  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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中国政府は電気自動車(EV)の開発と採用,特に積極的な補助金政策を促進する多数の政策的優遇策を導入した。このような政策に刺激されて,EVの販売は2016年に500,000を超えていた。しかし,EVのための補助金は2020時間後に消失する。市場安定性を維持するために,EV関連政策システムは革新を必要とする。それにもかかわらず,異なる政策インセンティブ有効であるか未だ不明である。247人の回答者を含む離散選択実験を行い,混合ロジットモデルを用いて,本論文では,補助金政策を除いていくつかの潜在的な政策的優遇策の有効性だけでなく,社会心理士決定因子の影響を調べた。結果はEV関連する政策改革のための示唆を提供するのに役立つ。予想されたように,表明EV受け入れの確率が増加する政策的優遇策は選択実験で提供された。EVは中国における購買制限(ナンバープレート制御政策)と運転制限が免除され,これら二種の輸送政策的優遇策はEV受容に最も有意な正の効果を有していた。割引/自由帯電も大きく関わっている。優先バス車線アクセスが注目を得ている。自動車購買税控除はその正の影響のために再開しなければならない。比較して言えば,用いたEV段階における財政的な誘因(例えば,還元された駐車料金)は弱い役割を果たしている。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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運輸交通・サービス一般 

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