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J-GLOBAL ID:201702255870151632   整理番号:17A1556156

ゲーミフィケーション協調的優先順位付け:Pointsificationは機能するか【Powered by NICT】

Gamifying Collaborative Prioritization: Does Pointsification Work?
著者 (7件):
資料名:
巻: 2017  号: RE  ページ: 322-331  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ゲーミフィケーションは,特定の工学タスクを実行する人々の動機づけと関与を改善する目的でソフトウェア工学状況,要求工学におけるより最近適用されている。しかししばしば得られたgamifiedタスクは,意図した目標を達成できることを客観的評価が欠けている。一方,gamifiedプロセスの設計の現在の手法が,試みに,アプローチを試験し,学習し,第一原理設計法よりもむしろと思われる。経験的評価はより重要な役割を果たすべきである。ゲーミフィケーションおよび自動化推論技法を組み合わせたソフトウェア進化における協調要求優先順位付けを支援する。三工業使用事例との関連で評価した最初のプロトタイプ。特定のゲーム要素,すなわち点ベース要素の影響をさらに調べるために,著者らは,工具の二つのバージョンを比較する準実験,pointsificationがある場合とない場合を行った。はこれら二つの経験的評価の結果を提示し,学んだ教訓を論じた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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応用心理学  ,  人間機械系  ,  職能管理  ,  マーケティング  ,  ゲーム理論 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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