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J-GLOBAL ID:201702255879109538   整理番号:17A0513512

圧延I-断面部材の水平捩り座屈抵抗の再評価:モーメント勾配試験

Reassessment of the Lateral Torsional Buckling Resistance of Rolled I-Section Members: Moment Gradient Tests
著者 (2件):
資料名:
巻: 143  号:ページ: 04016203.1-04016203.10  発行年: 2017年04月 
JST資料番号: D0417A  ISSN: 0733-9445  CODEN: JSENDH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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現状の規準の水平捩り座屈(LTB)方程式は,多量の実験データに適合した統一方程式を基本にしている。しかし,これらの曲線は,代表的な端部境界条件,残留応力,および形状不整形に基づく有限要素(FE)シミュレーションの能力を過大評価する傾向がある。この論文は,モーメント勾配の場合について,FE試験シミュレーション法により改良した修正方程式の使用を調査し勧告する。得られた主な結論は,1)最大モーメントがブレース位置に生じる時,一様モーメントについて提案されている現状のLTBモデルのAISC(2016)とAASHTO(2015)のCbは満足されている,2)最大モーメントが梁のブレース無し部分で生じる時,AISCの非線形LTB域での処理は20%非過大である。これを強調するため,現状の方程式に簡単な補正を提案した,3)非弾性Cb効果が,非弾性LTB域の部材強度に影響することが分かった。
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造力学一般  ,  金属構造  ,  建築工学一般 

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