文献
J-GLOBAL ID:201702256023086645   整理番号:17A0922719

アクティブ,適応及び経験学習を通じての生体工学教育の新しいアプローチ

A New Approach to Teaching Biomechanics Through Active, Adaptive, and Experiential Learning
著者 (1件):
資料名:
巻: 139  号:ページ: 071001.1-071001.7  発行年: 2017年07月 
JST資料番号: E0484A  ISSN: 0148-0731  CODEN: JBENDY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
生体工学学生における知識,イノベーション及び適応性を開発するために,伝統的学習だけでなく,アクティブな,適応経験ベース学習を組合せた教育方法の効果について実験研究成果を報告した。ワイドナー大学/生体工学部において2014年秋,2015年秋,2016年秋において合計47名の学生を対象とした。学生は,SimMannなどの患者シミュレータを対象に課題を与えられる課題解決型学習を受けた。課題例と解決例を紹介した。学生の教育成果を示した。伝統的学習と経験ベース学習の組合せは教育効果を高める事を示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生体工学一般  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る