文献
J-GLOBAL ID:201702256132176770   整理番号:17A0404547

ターボ過給ディーゼル機関に及ぼす繰返し過渡荷重の影響の実験的研究【Powered by NICT】

An experimental investigation of the effects of cyclic transient loads on a turbocharged diesel engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 185  号: P1  ページ: 472-481  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,燃料効率とNOx排出に関してターボ過給ディーゼルエンジンに及ぼす繰返し過渡荷重の影響に関する実験的研究の結果を提示した。この試験プログラムにおける過渡荷重を異なる周波数と異なる平均値で一定振幅の正弦波の形で時間的に変化するトルクである。過渡試験からの測定は,一定荷重の場合にと準定常マッピングにより与えられた推定と比較した。最大の影響は,最も低い平均負荷(24.6%)と最高の周波数(0.2Hz)で見出される。燃料効率のために,過渡的偏差は6.7%であるが,推定誤差は 2.9%であった。体積分率におけるNOx測定のために,それらはそれぞれ 9.1%と4.3%であった。結果も効果の大きさは平均電力負荷が低下すると大きくなることを示した。最後に,定常状態燃料消費速度曲線を用いたディーゼルエンジンの負荷シフト作業の影響を評価するために提案した図式法。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る