文献
J-GLOBAL ID:201702256152881461   整理番号:17A0754985

OFDMAシステムにおける複数の移動中継を用いた高速列車のための送信電力最小化と基地局計画【Powered by NICT】

Transmit Power Minimization and Base Station Planning for High-Speed Trains With Multiple Moving Relays in OFDMA Systems
著者 (6件):
資料名:
巻: 66  号:ページ: 175-187  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
各列車ワゴンの天井の中央に置かれた移動中継局を備えた高速鉄道システムを検討した。列車内のユーザが直交周波数分割多元接続(OFDMA)技術による二ホップでサービスを受ける。本論文では,まず,特異的サービス品質(QoS)制約を尊重しつつ,基地局(BS)と移動リレーの全下り回線電力消費を最小化することに焦点を当てた。最初に最適資源配分解を導出し,OFDMA副搬送波と電力割当の観点から,二重分解法を用いた。,準最適であるが低複雑性解を見つけるためにHungarian法に基づく効率的なアルゴリズムを提案した。さらに,最大間BS距離,シームレスなハンドオーバを行うために必要なユーザデータ速度を見出すことにより高速列車のためのOFDMA計画解を提案した。筆者らのシミュレーション結果は,第三世代パートナーシッププロジェクト(3GPP)長期的進化高度(LTE A)の場合に提案した資源配分方式の性能を説明し,以前に開発したアルゴリズムで,直接伝送シナリオと比較した。著者らの結果は,得られた重要な計画利得を強調し,従来の単一中継シナリオの代わりに多重リレーの使用によるものであった。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  無線通信一般 

前のページに戻る