文献
J-GLOBAL ID:201702256219945453   整理番号:17A1046521

広汎性発達障害児に対する機能的アセスメントに基づいた唾吐きの低減を目指した支援-生活の向上に着目して-

Providing Support for a Youth With Pervasive Developmental Disorders Whose Spitting Had Decreased After an Intervention Based on a Functional Assessment
著者 (2件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 25-35  発行年: 2017年05月31日 
JST資料番号: X0362A  ISSN: 0387-3374  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
授業中などに唾吐きを示す,広汎性発達障害と診断された小学校特...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=17A1046521&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=X0362A") }}
引用文献 (17件):
  • Alberto, P. A. & Troutman, A. C. (1999) Applied behavior analysis for teachers (5th ed.). Prentice Hall, Upper Saddle River, New Jersey. 佐久間徹・谷 晋二・大野裕史訳 (2004) はじめての応用行動分析 日本語版 第2版. 二瓶社.
  • Armendariz, F. & Umbreit, J. (1999) Using active responding to reduce disruptive behavior in a general education classroom. Journal of Positive Behavior Interventions, 1, 152-158.
  • Barry, L. M. & Messer, J. J. (2003) A practical application of self-management for students diagnosed with attention-deficit/hyperactivity disorder. Journal of Positive Behavior Interventions, 5, 238-248.
  • Campo, S. F., Sharpton, W. R., Thompson, B., & Sexton, D. (1997) Correlates of the quality of life of adults with severe or profound mental retardation. Mental Retardation, 35, 329-337.
  • Carr, E. G., Dunlap, G., Horner, R. H., Koegel, R. L., Turnbull, A. P., Sailor, W., Anderson, J. L., Albin, R. W., Koegel, L. K., & Fox, L. (2002) Positive behavior support: Evolution of an applied science. Journal of Positive Behavior Interventions, 4, 4-16.
もっと見る

前のページに戻る