文献
J-GLOBAL ID:201702256533050995   整理番号:17A1967311

低温での運転中電気自動車電池性能の迅速な回復【Powered by NICT】

Rapid restoration of electric vehicle battery performance while driving at cold temperatures
著者 (6件):
資料名:
巻: 371  ページ: 35-40  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0703B  ISSN: 0378-7753  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
寒冷気候で駆動された電気自動車(EV)は,Liイオン電池の二種類の主要な欠点を経験する:劇的な電力損失( 30°Cで10倍まで)と5 10°C以下の温度で回生制動の制限両因子は大きく巡航範囲を減少させ,冬に運転者の範囲不安を悪化させる。運転前に電池を予熱電池電力とEV駆動能力を維持するために広く採用されている方法であるが,時間がかかり(40分のオーダー)および瞬時移動度を妨げる。ここでは, 40°Cという低い温度で駆動する一方で急速にEVバッテリー電力を回復させ,完全な再生を可能にする制御戦略を明らかにする戦略は,回生ブレーキと休止期間運転中の内部電池加熱することであった。はこの技術は,0年, 10年, 20年, 30年および 40°C環境における連続運転に13 33 46 56および112年代の室温電池電力と再生を完全に回復させることを示した。これに対応して,この戦略は低温で運転車両の走行範囲を増加し, 40°Cで49%模擬US06駆動サイクル試験でこの傾向が強い。本研究では,埋め込まれたセンシング/アクチュエーションを持つスマート電池は性能のリープフロッグできることを示唆した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
二次電池 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る