文献
J-GLOBAL ID:201702256585122104   整理番号:17A1281897

列車による軌道側脈動圧力波の数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation of Train-induced Aerodynamic Impulse Pressure Waves beside the Track
著者 (3件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 115-123  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
計算流体力学と滑りメッシュ技術に基づいて、列車によって引き起こされた軌道側の脈動圧力波を数値シミュレーションした。列車側の脈動圧力波の計算モデルを確立し,グリッド独立性試験により適切な計算グリッドを選択した。列車側の圧力波に対する列車の特性,法則および4つの異なる軌道形式の影響について研究したが,それは平地,単線盛土,複路盛土,および複線橋を含んでいた。研究結果は以下を示す。列車の頭部は,軌道測定点の圧力ピーク値を引き起こすことによって,列車の尾部によって引き起こされる圧力ピークの値より大きい。列車による圧力ピークのピーク値は最大であり,複線橋の圧力ピークの値は最小であった。軌道側の圧力のピーク値と軌道中心線の横方向の距離との間に負の指数関係があり、異なる速度の下での車によって引き起こされる軌道側の圧力ピーク値の係数はほぼ一致した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
農業土木  ,  高速空気力学  ,  ガス化,ガス化プラント  ,  油圧・空気圧応用装置  ,  各種爆薬と推薬 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る