抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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新しいクラウドコンピューティング技術は,多層雲ゲームを実現させる,選手は局所デバイスに依存するが,雲中のサーバ上で実行しないゲームを果たしている。それにもかかわらず,演奏者の局所装置とクラウドサーバの間の必要な通信は,ゲームセッションの応答遅延を増加させる。応答性の分解に加えて,プレーヤ遅延,互いに相互作用している選手の知覚応答遅延の差である,マルチプレーヤーゲームの公平性に大きく影響する。本論文では,まずこの間プレーヤ遅延を最小化することを目的とした分子間プレーヤ遅延最適化(IDO)問題を導入し,プレーヤが経験した良十分絶対応答遅延を保持している。IDO問題を解くための効率的発見的アルゴリズムを提案した。大規模実世界データトレースを用いた包括的シミュレーションの評価結果は,IDOは,他の既存の解と比較し相互作用する選手の中で最大の間プレーヤ遅延の約30%まで減少させることができることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】