文献
J-GLOBAL ID:201702256680058763   整理番号:17A0442230

直噴ディーゼル機関におけるNOとイオン電流の間の関係の研究【Powered by NICT】

A study of the relationship between NO and the ion current in a direct-injection diesel engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 176  ページ: 309-317  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0104A  ISSN: 0010-2180  CODEN: CBFMAO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,排気管NOとイオン電流間の実験的に観察された強い相関を調べるために化学反応速度論による直接噴射ディーゼルエンジン中で形成されたイオン電流のモデル化研究を紹介した。イオンとNO_サブ機構で増強された確立されたn-ヘプタン機構を三種類の燃焼システム中のイオンとNOの形成をモデル化するために用い,その検証についてもここで提案した現象論的ディーゼルエンジンモデルを含んでいる。感受性分析によると,両方に共通種と反応を明らかにするための電子とNO_形成を行った。Oラジカル,および,拡張によって,混合物温度はここで同定された機構を介してNOと電子濃度の両方に重要であることが分かった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
燃焼一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る