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J-GLOBAL ID:201702256776707595   整理番号:17A1428331

環境持続可能性のための多目的最適化を用いた配向エンジンオーバーホールサービスの構成【Powered by NICT】

Configuring use-oriented aero-engine overhaul service with multi-objective optimization for environmental sustainability
著者 (5件):
資料名:
巻: 162  号:ページ: S94-S106  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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典型的な持続可能な製品-サービスシステムとして,航空エンジンオーバーホールサービスはある種の飛行時間と推力要求を満たすために機能性を回復することを目的とした。種々のサブサービスをオーバーホールサービスを構成するための産業界における重要な問題である。本論文では,二つの方法:オーバーホールサービス構成と部品修理サービス構成を提案し使用配向航空エンジンオーバーホールサービス構成アプローチ。オーバーホールサービス構成法は,オーバーホールサービスを分解する種々のサブサービスへと階層的サービス木モデルを生成し,コストとエネルギー消費を考慮した。サブサービス”フィルタリングと選択則に基づいて,交換サービスの法案が廃棄サービスの請求書を伴っている。部品修理サービス構成法は,適切なサービス提供者による各部分補修手順サービスを一致した。修理サービスのいくつかの非支配料金は修理サービスコストを最小化し,仕上げ時間偏差とエネルギー消費を得た。オーバーホールサービス構成問題の多目的特性を考慮すると,これらの二つの方法は,サービス要求を満たすためにいくつかのパレート解をもたらした。プロトタイプとしてのアプローチの実施を通して,使用配向航空エンジンオーバーホールサービス構成手法を説明し,その実現可能性を検証するために事例研究を行った。コストとエネルギー消費が最小であるときに,飛行時間と推力要求とオーバーホールサービス配置結果の間に橋を構築した。研究は,持続可能な使用配向製品-サービスシステムへの追加サービスから航空エンジンオーバーホールサービスのシフトに寄与する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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環境問題  ,  マーケティング 

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