文献
J-GLOBAL ID:201702256859025549   整理番号:17A1281838

不均一な道路励振を受ける統合車両-電磁エネルギーハーベスタ-タイヤシステムの動的相互作用【JST・京大機械翻訳】

Dynamic interactions of an integrated vehicle-electromagnetic energy harvester-tire system subject to uneven road excitations
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 440-456  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0532A  ISSN: 0567-7718  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
乗客の乗り心地を向上させ,不均一な道路による失われたエンジンエネルギーを収穫するために,ヒーブ,ロール,ピッチ運動を持つ剛体車両,4つの電磁エネルギーハーベスタ,4つのタイヤからなる統合された機械的電磁結合システムの研究を行った。導いた数学的定式化と提案した解法に従って,連続正弦波道路励起と単一ランプ衝撃を受けるこの相互作用システムの数値シミュレーションを完成した。シミュレーション結果を,周波数スペクトルおよび時間履歴の形式における動的応答曲線として提示し,そしてそれは,振動低減およびエネルギー収穫性能に対するシステムの複雑な相互作用特性を明らかにした。それによって引き起こされた統合システムの動的特性に及ぼすカップリング効果について述べた。(1)車両の固有モードと周波数;(2)車両回転とピッチング運動;(3)4つの車輪に関する異なる道路励起;(4)正面と後部車輪の両方に衝撃を与える道路ランプの時間遅れは,しばしば使用される四分の一車両モデルによって取り組むことができない。工学応用のためのガイドラインを与えた。開発された結合モデルと明らかな概念は,現在の受動的車両分離器を置き換えるために,そして,失われたエンジンエネルギーを収穫するために,電磁サスペンション設計のための4つのエネルギーハーベスタ運動の詳細を調査するために,解析アイデアによる手段を提供する。将来において考慮すべき読者について,更なる研究方向を示唆した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
振動,乗心地 

前のページに戻る