抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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Dopplerレーダは移動車両プラットフォームの大きなチーム構築における広い応用を見いだす可能性を有する低コスト・軽量センサである。Dopplerレーダからの測定に関連する非線形性のために,低コストのセンサから意味のある情報を抽出するために興味のあると困難である。Dopplerレーダと拡張Kalmanフィルタ(EKF)を用いた既知ランドマーク関連特徴ベースマップを用いた自己位置同定に関する筆者らの以前の研究に基づいて,本論文では,位置決めの効果とロボットの位置推定の精度に及ぼす特徴に基づく地図におけるランドマークの数を調べた。終端試料でCramer-Rao下限(CRLB)の計算は,ランドマークの数は1から2まで増加すると,CRLBは劇的な減少を有していたEKFの根平均二乗誤差(RMSE)は最初の4標識のための緩やかな誤差低減を示すことを示した。本論文で提示した結果は,特徴ベースロボット自己位置推定のための実験計画に関する重要なガイドラインを提供するであろう。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】