文献
J-GLOBAL ID:201702256898784656   整理番号:17A0795444

大規模都市交通ネットワークのための2レベル階層的モデルベース予測制御【Powered by NICT】

Two-Level Hierarchical Model-Based Predictive Control for Large-Scale Urban Traffic Networks
著者 (4件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 496-508  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0515A  ISSN: 1063-6536  CODEN: IETTE2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
階層フレームワークを用いた大規模都市交通ネットワークの通信網ワイド制御は大都市における交通混雑を低減するための集中戦略よりもより効率的で柔軟であることができる,そのような大規模システム,例えば,計算の複雑さ,複数の制御目的,不確実性に弱いロバスト性などを制御することで発生するいくつかの問題を充分取扱うことができるからである。本論文では,大規模都市交通ネットワークのための二レベル階層制御フレームワークを提案した。上部レベル,不均一交通網を分解するいくつかの均一サブネットワークにでは,巨視的基本線図の概念を用いた高レベル最適化問題は,交通需要バランス問題に対処するために定式化した。より低いレベルでは,各サブネットワークのためのより詳細な交通流モデルとコントローラは,通信を介して上位コントローラの指導の下で与えられた領域内の最適信号タイミングを決定する。リアルタイムでこのアーキテクチャの応用のために,モデルベースの予測制御アプローチは,両レベルのための最良の解を得るために利用されている。,計算の複雑さを減少させるために,各サブネットワーク内の分散制御方式は,より低いレベルで開発した。提案した方法は,仮想都市交通網の様々なシナリオの下でシミュレーションにより評価し,この方法の性能を他の制御戦略と比較した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム設計・解析 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る