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J-GLOBAL ID:201702256988587627   整理番号:17A1252752

非線形タイヤ力関数の自己校正を用いた自動車両の軌道追従制御【Powered by NICT】

Automatic vehicle trajectory tracking control with self-calibration of nonlinear tire force function
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: ACC  ページ: 985-990  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自動車両誘導のための重要な軌道追跡能力。タイヤ力が大きくなると正確な軌道追跡を実現するための一つの困難さは線形タイヤ力の範囲または非線形タイヤ力関数の下でのタイヤコーナリング剛性を知ることの必要条件である。本研究では,車両軌跡追跡問題を最初に車両の局所座標系で定式化した。適応制御方法論は,離散化された非線形コーナリング剛性関数を調整するためにここで採用した。法もステアリング制御信号を生成する車両の横方向速度の直接利用を回避する利点を有している。シミュレーション結果の部分では,非線形タイヤ力効果を考慮した方法の性能を,線形のものと比較した。CarSim~(R)でのシミュレーション結果は,非線形タイヤ力効果を考慮した提案した方法は,この方法を超える改良された性能は,線形タイヤ力モデルを考慮するだけで示すことができることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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走行性能 
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