抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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現在、大部分の設計研究は、高齢化社会の巨大市場(「銀発市場」と称する)に注目し、養老製品の種類、設計とサービス組織の形式は多様化、微細化の状況を呈していると考えられている。しかし、養老サービスの供給と需要の矛盾、サービスの機能が単一、配置が不合理などの問題は依然として[1]に相当している。また、研究者が具体的な製品機能から着手し、高齢者の居住空間、製品設計などの内容を研究した。そのため、老人の生活形態に対する研究は実際に主体と消費社会との間の密接な関係に関係している。高齢者の生活形態の複雑性は、「衣食生活」の基本的な生活需要を解決する以外に、その年齢、生理の変化が直接彼らの設計消費の観念に影響を与えることにある。それにもかかわらず、「高齢化社会」に入った高齢者は、消費観念の設計においても、動的な発展過程として現れ、その製品設計も一つの階層消費の現実化把握であるべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】