文献
J-GLOBAL ID:201702257067261336   整理番号:17A1726520

高速鉄道駅における絶縁レール継手を通過する電車ユニットのモデル化解析【Powered by NICT】

Modeling analysis of electric multiple units passing insulated rail joints in high-speed railway station
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ITEC Asia-Pacific  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
カットオフ点でのレール絶縁のアーク燃焼現象は高速鉄道(HSR)所における重要な課題の一つである。特異的にこの問題を研究するために,MATLAB/Simulinkソフトウェアを用いて,駅牽引ネットワークにおいて走る電気複数ユニット(EMU)の等価統合モデルをシミュレーション解析を行うために確立した。各導体の誘導結合および容量結合を考慮した実際の運転用電力供給モードと鎖モデルは,駅トラクションネットワークのために考慮した。CRH380BL型EMUを事例として取り上げ,その接地システムはEMUモデルについて詳細に考察した。カットオフ点で絶縁レール継目を通過するEMU車輪の過渡過程は二つの部分に分けられる,ホイールはカットオフ点を,発生したアークを用いたカットオフ点を残している。各過渡プロセスと統合プロセスのシミュレーション解析を実施した。既存文献と比較により,モデル解析の有効性を検証し,絶縁レール継手のアーク燃焼問題の研究と解決のための参照を提供した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
制御機器一般  ,  送風機,圧縮機,風車  ,  水車  ,  電気自動車  ,  接着 

前のページに戻る