抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
機能性食品は,健康上の利益を提供するかもしれないことを生理学的作用を持つ有望な生成物である。個々の創造性および偶然の所見に由来する革新的概念と技術は良好な販売を成長している機能性食品市場でのシェアを達成するために不可欠である。しかし,創造性とセレンディピティを促進するためのどのような管理システムを適応させる食品産業におけるメーカーを議論した報告はほとんどない。本論文では,機能性食品研究開発におけるセレンディピティの重要な役割を指摘する機能性食品と医薬品の研究開発プロセスの類似性を示した。機能性食品部門におけるアイデア生成のための効果的な管理システムを構成するためのこの目標を達成するために,アイデア生成に対するアンケートを用いた部門における74企業における114R&D研究者・技術者の調査分析を行った。要因分析により,機能性食品研究開発におけるアイデア生成の基礎となる新しい因子を抽出した。は,これらの因子が創造性とセレンディピティを促進する可能性があるかを示したい。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】