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J-GLOBAL ID:201702257159164222   整理番号:17A1751319

それは,鋳造TiAl合金ターボ過給機タービン翼の信頼性のための組織設計に役立つ。【JST・京大機械翻訳】

Microstructure Design for Reliability of Turbocharger Blade of Cast TiAl Based Alloy
著者 (3件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 36-42  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2125A  ISSN: 1001-4381  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ターボチャージャーの応用背景に対して、方向性ラメラ組織鋳造TiAl合金の室温引張り塑性、破壊靭性及び高温暴露後の残留塑性などの葉身の耐損傷能力を反映する性能を詳細に分析し、葉身におけるこの方向性層組織の形成のプロセスの実行可能性を検討した。それにより,ターボチャージャーの信頼性を改善するための組織設計を得ることができた。結果は以下を示した。方向性ラメラ組織鋳造TiAl合金は優れた室温引張塑性と破壊靭性を有し、高温熱暴露後にも比較的高い室温引張塑性を保つことができ、これらの優れた性能はいずれも配向層の方向性一致性の特徴に依存している。凝固冷却条件とTi/Al原子比を制御することにより、ターボチャージタービン翼において、ラメラ界面が平行翼の表面に近い方向のラメラ組織を得ることができ、ブレードの耐損傷能力を向上させることができ、TiAl合金過給機タービンの使用信頼性を改善できる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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金属材料 
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