文献
J-GLOBAL ID:201702257269139391   整理番号:17A1178702

輸送システムにおける代替燃料としてのバイオディーゼル及び液化天然ガスのための多基準持続可能性評価【Powered by NICT】

A multi-criteria sustainability assessment for biodiesel and liquefied natural gas as alternative fuels in transport systems
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  ページ: 169-186  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3282A  ISSN: 1875-5100  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
クリーン燃料技術の導入は輸送部門の持続可能性のための必須になっている。液化天然ガス(LNG)の利用,天然ガス技術は,許容可能な自律性と低燃料価格のため貨物輸送におけるディーゼル油に対する可能性のある代替となっている。この代替燃料の導入のために,貨物会社は環境,経済及び社会的責任に関連する側面の総合評価を行うことができるツールを必要とする。本論文では,輸送システムに関与する重要な因子:自動車,インフラストラクチャと燃料,および持続可能性の三本柱,技術,法律と市場問題の信頼性の考慮を統合する多基準に基づく方法論を紹介した。特に,スペインの規則的な長距離貨物輸送燃料として水素化植物油(HVO)及びディーゼル油と比較してLNGの影響評価のための事例研究を開発した。比較プロセスのための情報は,国際とスペインの施設からの査読された論文や報告から得られたが,一次データは,様々な利害関係者に半構造化詳細な面接により得られた。各代替案のための重み付き持続可能性指標は,階層分析法により得たデータを統合するために開発した。結果はLNGトラックはディーゼル油とH VOに比べて魅力的な選択肢であり,意思決定者は社会的と環境基準に有意な体重を与えることを,政府は天然ガスに低税を維持するための法的セキュリティを保証することを提供したことを示している。利害関係者の統合は会社の目的に応じて最も適切な意思決定を可能にする。提案された方法論の適用は,一貫性のある結果,輸送燃料のための動的市場における長期代替の成功を保証すべきであることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物燃料及び廃棄物燃料  ,  水上輸送・サービス一般  ,  気体燃料の製造 

前のページに戻る