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J-GLOBAL ID:201702257350140555   整理番号:17A1549632

タイヤリトレッド産業における不確定性に基づく意思決定のための間隔パラメータの機会制約計画法モデル【Powered by NICT】

Interval-parameter chance-constrained programming model for uncertainty-based decision making in tire retreading industry
著者 (2件):
資料名:
巻: 167  ページ: 1490-1498  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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タイヤのリトレッドは使用済みタイヤの寿命延長のための経済的に魅力的で環境に有益なプロセスである。天然資源利用と同様に環境への使用済みタイヤの負の影響を減少させた。最新のデータによれば,使用済みトラックタイヤの四百七十万ユニットは,ヨーロッパで2014年にretreadedした。本論文では,タイヤのリトレッド産業における不確実性ベース意思決定のためのインターバルパラメータ機会制約プログラミングモデルを提案した。事例研究は,その可能性と適用性を実証するために行った。制約違反レベルが増加すると(0.01,0.05と0.10),分析した九年計画期間で得られたシステム利益は対応して上昇(それぞれE[35.08 82.03]×10~6,E[38.94;90.78]×10~6とE[40.87 95.16]×10~6)。三考察したシステム違反レベルの下で目的関数の不確実性度は約80%であり,これは使用済みタイヤのリトレッド管理システムは高度に不安定であることを示した。処理された中古タイヤのトン当たりの利益は,E[1594.64,3730.84]間隔である。開発したモデルは,区間値と確率分布として表現される不確実性を効率的に扱うことができる。使用済みタイヤのリトレッド管理システムの多数の成分間の多重相互関係に対処することができる。提案したモデルは,種々の許容リスクレベルを破るリトレッド容量を調べることができる。のタイヤリトレッド管理システムと容量制約違反経済的効率の間のトレードオフを提供することができる。従来の機会制約計画法アプローチと比較して,定式化したモデルはより不確実な情報を取り入れることができる。提示されたモデルは,下または単純に間違った決定を回避するためにタイヤのリトレッド管理者のための価値ある支援を提供できる。実際では,タイヤのリトレッド管理者は,複数の不確実性の下での再生,再利用可能な耐用年数を経たタイヤの長期購買,リトレッドと在庫計画スキーム,および配分パターンを最適化するのに役立つことができる。提案したモデルは,摩耗部または使い古した製品に関連する他の環境問題に拡張することができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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環境問題 

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