文献
J-GLOBAL ID:201702257440569404   整理番号:17A1573454

看護学部生自己学習の現状と要因分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of the Current Situation and Factors of Self-directed Learning of Nursing Undergraduates
著者 (5件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 20-23  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3374A  ISSN: 1006-7256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;看護学生の自己誘導学習の現状及び関連する影響因子を理解し、看護教育者が教育の質を向上させ、看護学生の自己学習能力を改善するために参考と根拠を提供する。方法;一般資料調査アンケートと自己指向学習評価尺度(SRSSDL)を採用し、便利なサンプリングにより、河南省の2つの高等看護大学の500名の看護学生に対してアンケート調査を行った。結果;看護学生の自己誘導学習能力の総得点は(211.32±26.75)点で、5つの次元の中で、人間関係の技能得点は最も高く(44.15±6.55)、学習行為の得点は最も低い(40.26±6.55)点であった。大きい二つの自己学習能力の総得点は、大和三大(P<0.05)より高かった。関連知識、学習資源、図書館の頻度、自習時間、自選専門、文理分科、専門の態度、学生の幹部は自己学習指導の主要な影響要素である(P<0.05)。結論;看護学生の自己指向学習能力の総得点は中レベルにあり、一定の自己指向学習能力を有する。教育者は関連する影響因子により、相応の介入措置を取り、学生の自己学習能力を高めるべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る