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J-GLOBAL ID:201702257514957345   整理番号:17A1508928

スクールバスにおける微小環境条件に関する窓開口部の影響【Powered by NICT】

Effects of the window openings on the micro-environmental condition in a school bus
著者 (5件):
資料名:
巻: 167  ページ: 434-443  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0382D  ISSN: 1352-2310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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客室内大気汚染のレベルは道路交通排出量に加えてそれ自身の排気により増加できるので,スクールバスは,子供の健康に重要な微小環境である。しかし,スクールバス内外複雑な気流パターンと関連していることを客室内大気品質の理解は困難であった。本研究では,スクールバスの自己汚染の窓開口部の影響を決定するために計算流体力学(CFD)モデリング分析を行った。窓ギャップを通過する浸透流は,開口の有効面積比の関数として可変数活性計算セルを適用してモデル化した。文献からの換気量に関する実験データを用いてモデルを検証した。超微細粒子(UFP)と黒色炭素(BC)濃度は,スクールバスを用いた現場キャンペーン「実世界」でモニターした。このモデル化研究は,2040,および60mph(すなわち,全12例)で四種類の側窓開口部のスクールバス内の気流パターンを調べた。は,運転者の窓を開くスクールバスの背後に窓/扉隙間を通じた排ガスの浸透を可能にすることを見出した;が,スクールバスの中央に開口窓がこの現象を軽減することができる。も増加走行速度(20mphから60mph)は,より高い換気速度(3.4倍まで)とバス内の空気の低い平均年齢(0.29までの時間)につながる可能性があることを見出した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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粒状物調査測定 
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