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J-GLOBAL ID:201702257516243086   整理番号:17A1654445

掘削路床の変形に影響する因子を解析した。【JST・京大機械翻訳】

Analysis on Influencing Factors of Foundation Pit Excavation on Deformation of High-speed Railway Subgrade
著者 (3件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 125-130  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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軟弱土地域にある隣接する運営路床の基礎工事を例として、数値分析方法を用いて、基礎と路床を含む三次元解析モデルを構築し、降水方案、ピット底補強、擁壁構造の挿入比及び基礎路床の傾斜距離の4つの要素が鉄路床の変形に与える影響を研究した。結果は以下を示した。一次的な降水と比較して,階層的降水によって引き起こされた路床の最大沈下と水平変位は,それぞれ3.8%と5.2%減少した。路床沈下の影響は小さいが,路床の水平変位に対する影響は相対的に大きい。擁壁構造の挿入比には最適値があり、この値を超えると、挿入比を増加させることにより、路床の変形を減少させる作用は大きくない。路床における最大変形のピーク値は,10~15mの範囲にあったが,路床の間の距離は,10~15mであった。研究結果は,基礎ピットの設計と建設のための参考を提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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土工計画,土工事  ,  その他の特殊構造物  ,  基礎の破壊・補強,擁壁,その他 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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