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J-GLOBAL ID:201702257561513799   整理番号:17A1665886

トンネルアンカーの原位置縮尺模型試験における力方式の研究【JST・京大機械翻訳】

Loading Mechanism Research on In-situ Reduced Scale Model Test of Tunnel Anchorage
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 453-458  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2888A  ISSN: 1673-0836  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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トンネルアンカーの原位置縮尺模型試験の二種類の力方法の原理と方法を紹介し、異なる力の方式が縮尺模型のアンカー試験に与える影響を分析した。縮尺後の模型のサイズが小さくなり、前引き法の散索は信頼できなくなり、直接に牽引効果に影響を与え、同時に、引張には巨大な反力梁を設置する必要があり、試験コストを大きく増加させるだけでなく、周囲岩石の変形測定にも影響が大きい。本研究の目的は,後押し法と呼ばれる代替法を研究することである。事例研究に基づき,前処理法の利点と欠点について解析し,後押し法の原理,方法および実施要点を紹介し,そして,重慶市のChangjiang揚子江橋を例として,有限差分法を用いて,塑性域の分布,変形特性および破壊特性を比較した。2つの力方法は,モデルのアンカーの後の塑性域の分布と変形の分布においてわずかな差があり,重慶のChangjiang川の大橋1によって,それらの間の差異を示すことができた。10縮尺模型試験による検証により、その破壊モードは基本的に一致しており、後押し法は前引き法に代わることができることが明らかになった。現在,この方法は一般化されている。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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