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J-GLOBAL ID:201702257617507798   整理番号:17A1576560

全身性エリテマトーデス患者の両親が家庭を中心とした教育介入効果の観察【JST・京大機械翻訳】

Effect of Family-centered Intervention on Parents of Children with Systemic Lupus Erythematosus
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 58-63  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3385A  ISSN: 1008-9969  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:全身性エリテマトーデス患者の両親における家庭の中心的な教育介入の応用効果を検討する。方法:北京市の三級甲等病院の小児科病室で診断された全身性エリテマトーデスの患児を対象とし、入院時間によって順に分け、2014年10月ー2015年1月に入院した患児の両親30名を対照群とした。2015年2月から6月にかけて入院した患児の両親30名を観察群とした。対照群は患児の両親の通常の健康宣伝教育を与え、観察群は対照群に基づき、家庭を中心とする教育介入を与えた。2群の患児の両親の疾患知識、疾患管理能力及び患児の再診コンプライアンスを評価した。結果:観察群の患児の両親の疾患関連知識、疾患管理能力はいずれも対照群より優れていた(F=14.162、P<0.001;F=8.015、P=0.017)。退院後6カ月の観察群の患児の再診コンプライアンスは対照群より高かった(χ2=6.667,P=0.021)。結論:家庭を中心とする教育介入は、全身性エリテマトーデス患者の両親の疾患知識レベルを高め、患児の両親の疾患管理能力を改善し、患児の再診コンプライアンスを向上させ、臨床での参考に値する価値があると考えられる..・・・・・......・・・・・.の治療効果を向上させる価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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免疫性疾患・アレルギー性疾患一般 

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