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J-GLOBAL ID:201702257693390164   整理番号:17A1177310

病院設定における急性とう痛の看護教育介入:臨床転帰と教育法の系統的レビュー【Powered by NICT】

Nursing Education Interventions for Managing Acute Pain in Hospital Settings: A Systematic Review of Clinical Outcomes and Teaching Methods
著者 (2件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 3-15  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3318A  ISSN: 1524-9042  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本レビューの目的は,病院環境における急性とう痛管理,健康管理行動変化理論に関連する介入の臨床転帰に対する看護教育介入の効果を調べることであった。三データベースは報告された臨床転帰と急性病院における2002年から2015年までの看護教育介入を探索した。方法論的品質は定量的研究のための効果的公衆衛生実践プロジェクト品質評価ツールを用いた強い,中程度,弱いと評価された。使用した12の適格研究は教訓的および対話型教育法を変化させた。いくつかの研究は,選択バイアス,制御されていない交絡因子,および盲検の欠如転帰評価者のに起因する弱点を持っていた。研究が,それらのデザインの変化理論挙動に関連なかった。12研究中八研究は,主な結果として疼痛評価の看護文書を調べ,大部分看護とう痛評価に関する教育介入の正の効果を報告した。残りの研究のうち,二は重要な尺度として疼痛スコアの患者自己報告に混合所見を報告し,看護介入後の疼痛管理に対する患者満足度の改善を報告し,1つの研究は介入後の緩和治療の看護師の供給が増加したことを見出した。看護教育介入の設計と評価の改善が示唆され,行動変化理論をと病院環境における看護とう痛管理の関係,文脈,および感情的要求性を強調した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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臨床麻酔学一般 

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