文献
J-GLOBAL ID:201702257723055530   整理番号:17A0890110

頭と手運動データを用いた仮想現実感における人間上半身動作のシミュレーション【Powered by NICT】

Simulating anthropomorphic upper body actions in virtual reality using head and hand motion data
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: VR  ページ: 387-388  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
バーチャルリアリティ(VR)における自己アバタの利用により,ユーザをもたらす存在感の強化と相互作用中の付加的な視覚フィードバックを提供することにより,より説得力のある経験を生成することができる。アバタもますます,マルチユーザ環境における社会的相互作用のための同一性をユーザに提供するVRにおけるてより顕著となる。しかし,ヘッドマウントディスプレイと手コントローラのみを含む電流消費者VRセットアップを考慮した,自己アバタの実現は一般的に実世界で行った作用を模倣する能力が限られている。著者らの研究は,頭と手運動データのみからの動きと位置データを用いた上半身運動の広い範囲をシミュレートするというアイデアを検討した。取得した動作データからの情報を用いて仮想アバタに対応する変化を適用した頭部と股関節運動を区別する方法を示した。と最初の結果を論じた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る