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J-GLOBAL ID:201702257750947678   整理番号:17A0398516

交通事象の重症度次元を求めて:交通錯綜指標としての拡張デルタV【Powered by NICT】

In search of the severity dimension of traffic events: Extended Delta-V as a traffic conflict indicator
著者 (7件):
資料名:
巻: 98  ページ: 46-56  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ほとんどの既存の交通錯綜指標は,衝突の結果として傷害の重度を考慮して十分にしなかった,が生じた。これまでのところ,開発された指標の多くは時間または空間の観点から衝突へのそれらの近接交通遭遇の厳しさを発現する。本論文では,現場観測における交通錯綜重症度の尺度として理論的フレームワークと拡張デルタVの最初の実装を提示した。衝突再構成,衝突時の道路利用者が経験した速度の変化を参照するに適用したとしてデルタVの概念から導出した。デルタVの概念は衝突事故アウトカム重症度の重要な予測因子として認識されている。測度は,交通錯綜観測の文脈内でoperationalisedであるかを説明した。拡張デルタV交通錯綜尺度が事故への近接並びに事故は,交通事象の重症度を定義するにおいても重要な次元をとったであろうイベントの転帰重症度を統合した。事例研究の結果は,数交通錯綜指標の左折車の間の相互作用と信号交差点を介して直線駆動車両を計算し提示した。結果は,拡張デルタV指標は,最も重篤な交通事象を選択することで良く機能することが示唆された。指標は衝突重症度の一般的測定に対するいくつかの限界を克服する方法を論じた。これは交通錯綜重症度の改善された測度をoperationalisingに向けた有望な第一段階であるが,さらに指標を開発し,検証するために追加調査が必要である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 

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