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J-GLOBAL ID:201702257778878914   整理番号:17A1426709

クラスにおける脳性麻痺を持つ学生の体育教師の自己効力感【Powered by NICT】

Self-efficacy of physical education teachers in including students with cerebral palsy in their classes
著者 (3件):
資料名:
巻: 68  ページ: 52-65  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1250A  ISSN: 0891-4222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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脳性麻痺(CP)の小児は一般的教育システムへの主流に組み入れられたことが多いが,体育(PE)クラスから除外されると思われる。アンケートを構築し,三移動度カテゴリー(独立,補助具を用いて,車椅子移動度を用いた)のCPを持つ学生の介在物と教師のSEに及ぼす経験と訓練の影響に対するPE教師の自己効力感(SE)を測定した。研究の参加者は121PE教師イスラエルの異なる部分(平均年齢:41.02±9.33歳;範囲:25.00 59.00歳)であった。使用したサブスケールの因子構造の構造を決定した探索的因子分析とCronbachのアルファ信頼性は満足できるものであった(範囲0.872 0.941)。独立t検定は,適応PE経験のない教師のSEを比較するために計算した。分散の反復分析は,SEのグループ内差を測定した。結果は,移動支援装置または車椅子を使用している学生教育におけるPE教師のSEは歩行と走行支援(F=19.11; p<0.001)教育と比較して有意に低かったことを明らかにした。独立ambulate人のCP小児を含むに対する教師のSEは教師の経験(小学校実習)の影響を受け(p<0.05; d=0.94)であった。補助装置群による移動度のSEも有意に教育経験(以前の経験と適応PEにおける特殊化を有する)の影響を受け(p<0.05; d=0.1)であった。最後に,車椅子移動群を教える場合におけるSEは適応PE特殊化(p<0.05; d=0.82)を持つことにより影響を受けた。この特定地域における専門訓練は教師のSEを増加させ,一般的な物理的教育クラスにおけるCPの小児の進出をできるように,強化されるべきであるCopyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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リハビリテーション 

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