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J-GLOBAL ID:201702257796199276   整理番号:17A1462799

舗装工学におけるタックコートの応用【Powered by NICT】

Application of tack coat in pavement engineering
著者 (5件):
資料名:
巻: 152  ページ: 856-871  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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舗装層間の層間結合は交通荷重時の舗装性能応答に有意な影響を持っている。交通に適用した場合不十分な結合接着は移動した応力と関連した層における拡張歪を増加させる可能性がある。過去30年にわたって,多くの研究は,これらの関連分野に焦点を当て,タックコート材料の現場作業を支援するいくつかの有用な結論を見出した。本レビューでは,せん断モード試験では,結合強度を検証する最も一般的な方法は,いくつかの非破壊試験は,タックコート特性を調べるためにますます有用ななったことが分かった。添加では,せん断強度,亀裂抵抗と疲労性能を含むいくつかの試験パラメータを用いて,タックコート特性を評価した。タックコートの種類,施用量,硬化時間と温度,湿度,および表面テクスチャを含む適用条件のような内因性因子は,層間結合の特性に影響した。しかし,舗装破壊機構と影響因子間の相互作用は,将来の研究が必要である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
タイトルに関連する用語 (4件):
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