文献
J-GLOBAL ID:201702257934860592   整理番号:17A1609648

アジアの食品を自分で作ってみなさい アジア食品・飲料は需要が多く,非常にトレンディである

DIY Asian Asian food and beverage products are in high demand, and definitely on trend.
著者 (1件):
資料名:
巻: 186  号:ページ: 36-38,40-42,44  発行年: 2017年09月 
JST資料番号: C0090A  ISSN: 0747-2536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
消費者が自宅で調理したいという需要に応えてスーパーマーケットにすぐ使える材料が用意してあったり,食材を宅配する企業も現れている。アジアの料理に対する関心が高いとはいえ,消費者が材料を初めから調理するのは予備知識,熟練度などからみて容易ではない。クリエイティブなリサーチシェフの場合,全ては適切な真正度の高い材料の調達から始まる。同僚やサプライヤーの協力も欠かせない。Thai Direct社はタイ料理の真正度の高い原料を提供している。またAmerican Halal社は南及び東南アジアのコーシャ認定のホット充填ソースを製造している。最近アメリカでポピュラーになったのが韓国料理で,刺激的なコチュジャンは人気上昇中で,他に粉末のGochugaruやmejukaru(発酵大豆)などがある。Noma Lim Kitchens社はアメリカの’アジアの食品を自分で作ってみなさい’の風潮に合わせた四川風スパイシー骨ブロスは牛・鶏がらを30時間煮出したものである。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品工業一般  ,  食品製造・加工・保蔵法一般  ,  食品一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る