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J-GLOBAL ID:201702257990289122   整理番号:17A1035275

水力タービン調速システムにおける改良されたPID制御技術の応用【Powered by NICT】

Application of improved PID control technology in hydraulic turbine governing systems
著者 (1件):
資料名:
巻: 2017  号: ICCAR  ページ: 275-279  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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水車調速システムは,時変,非線形であり,非最小位相を持つ複雑な制御システムである。既存制御技術が水車調速システムの開発の要求を満たすには不十分である。油圧タービン支配システムの特性に基づくファジィ自己適応PID制御技術,応用技術水車調速システムを提案した。水車調速システムの数学モデルの確立により,周波数外乱の下で異なる運転点で実施したシミュレーション研究。研究結果は,従来のPIDパラメータ制御アルゴリズムと比較して,ファジィ自己適応PID制御はより強いロバスト性とより良い制御性能を持つことを示した。はこの制御法が有効であることを証明した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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システム設計・解析  ,  水力発電 
タイトルに関連する用語 (3件):
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