文献
J-GLOBAL ID:201702258185846490   整理番号:17A1601826

トポロジー最適化と寸法最適化の組合せによるクレーン車の軽量化設計を設計した。【JST・京大機械翻訳】

The Light-weight Design of the Cutting Grass Car Frame Combined the Topology Optimization with the Size Optimization
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 28-35  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3126A  ISSN: 1674-8425  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
フレーム軽量化は,省エネルギーとコスト低減のための重要な方法である。ある種の刈り込み車のフレームに対して、トポロジー最適化と寸法最適化を結合させたクレーン車の軽量化設計方法を提案した。作業性能とフレームの強度を満たす上で、有限要素シミュレーション技術を用いて、それぞれ草刈り車のフレームに対して曲げ条件とねじり条件下の強度分析を行い、結果を分析することに基づいて、トポロジー最適化と寸法最適化を結合した二級最適化を行った。最適化前後のフレームの強度を比較し,解析した。結果は以下を示した。最終的に最適化された後のフレームの強度は要求を満たし、最終的に最適化された後のフレームは最適化されない前に比べて質量が34.3%減少し、軽量化効果が顕著であった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般  ,  車体構造とぎ装 

前のページに戻る