文献
J-GLOBAL ID:201702258262821637   整理番号:17A1355745

教育APPの品質評価因子に関する調査【Powered by NICT】

Survey on the Quality Assessment Factors of Educational APP
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ISET  ページ: 196-200  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育応用がますます一般的になってきた,教育と教育に大きな影響を形成している。「インターネット+」時代では,高品質と効果的な教育APPを設計し,選択する方法に関する問題である。教育APP研究教育技術開発者ガイド2016年オンライン教育ユーザ白書と関連研究者に基づいて,本論文では,研究対象として学生を選び,アンケートを調製する,統計的分析と構造方程式モデル解析した。教育APP品質評価の五因子モデル,内容,指導,技術,サービス,技術,及び21種類の二次指標を構築した。含量,指導,技術,サービス,技術,「量」を教育APP品質の評価における最も決定的な因子である間に相関があるが分かった。論文の目的は,教育APPを開発し,教育APPの開発を促進する研究者,利用者,関係行政部門のための参照を提供することである。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
オートマトン理論 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る