文献
J-GLOBAL ID:201702258354670948   整理番号:17A1655292

HPM教育に基づく学生の認知的発展のケーススタディ【JST・京大機械翻訳】

Case Study on Students’ Cognitive Development Based on HPM Instruction
著者 (1件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 46-49,91  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
数学的教育において数学的な歴史を取り込むことは重要な研究課題である。8年の数学教育において、数学史の統計的概念の教育を行う実験研究を行い、6名の学生をケーススタディ対象として、その認知発展に対して定性分析を行った。研究に参加した5名の学生の認知レベルは明らかに向上したが、1名の学生の認知は依然として元のレベルに留まっていた。研究によると、数学の歴史は統計教育による学生の統計概念の理解を強化し、学生の認知の発展を促進したが、すべての学生の認知レベルは明らかに向上し、ある程度の学生は効果が非常に小さかった可能性がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る