文献
J-GLOBAL ID:201702258483422043   整理番号:17A0360833

コモンレールディーゼル噴射システムを用いた噴霧と噴霧特性に及ぼすポリオキシメチレンジメチルエーテル添加の影響【Powered by NICT】

Effect of polyoxymethylene dimethyl ethers addition on spray and atomization characteristics using a common rail diesel injection system
著者 (5件):
資料名:
巻: 186  ページ: 235-247  発行年: 2016年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
PODEはポリオキシメチレンジメチルエーテルの混合物と命名された。最近,ディーゼル機関の排煙を低減するためのディーゼル酸素添加剤として用いられる。本研究では,ディーゼル噴霧の噴霧と噴霧に及ぼすPODE添加の影響は,高圧コモンレールシステムを用いて調べた。噴霧チップ浸透(STP),噴霧円錐角及び噴霧投影面積は6090と120MPaの噴射圧力と高速写真装置を介して4MPaの周囲圧力で抽出された。結果はPODEはディーゼルに添加されると,STPはわずかに減少し,平均噴霧円錐角と投影面積はわずかに増加することを示した。添加では,統計的液滴サイズ分布と特徴的な直径と相対的大きさ範囲のような微視的噴霧特性を,粒子/液滴画像解析(PDIA)法によって得た。結果はPODEはディーゼルに添加されると,液滴数は20μm範囲の周りに一様に分布する傾向があるとより小さい特徴的な直径が観察され,相対的サイズ範囲は一定を保つことを示した。噴霧の特性の全ては,PODE添加はディーゼル噴霧の微粒化を改善できることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
燃焼一般  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る