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J-GLOBAL ID:201702258499235672   整理番号:17A1357282

利害関係者の経済的矛盾問題に対処するための段階電気自動車スケジューリング戦略【Powered by NICT】

A two-stage electric vehicles scheduling strategy to address economic inconsistency issues of stakeholders
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: IV  ページ: 1904-1909  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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将来輸送システムにおける有望な移動度ツールとして,電気自動車(EV)は,伝統的な内燃機関自動車と比較して環境に優しい利点を有している。しかし,EVの非協調充電が電力系統への大きな負担をもたらす。この問題を解決するために,電気自動車の協調充電戦略が必要である。EVアグリゲータEV所有者と電力系統間のコーディネーターとして働くことが出来,所有者運転要求と電力系統操作条件の両方であった。しかし,所有者集合経済的矛盾問題が現れ,EV所有者は自己スケジューリングより集約スケジューリングにおける高い充電コストを得た。所有者集合経済的矛盾問題を仲介するために,本論文では二利害関係者:EV所有者(各EV所有者充電コストを最小にするため)と集合体(アグリゲータ収入を最大化するために)の観点から24時間以内に住宅地域における集中2段階EV充電/放電スケジューリング戦略を設計した。第一段階では,EV運転はEV所有者からみた予定され,各EV所有者のための最小充電コストを得ることである。次に,第二段階では,第一段階でスケジューリング結果を制約として関与している。第二段階の目的は,アグリゲータ収入を最大化し,各EVない所有者の経済的利益(充電コスト増加分)を犠牲にすることなくすることである。リベート因子をこのモデルに導入したが,これはアグリゲータによって提供された各EV所有者のための回収である。事例研究は,提案したスケジューリング戦略の有効性を示す:アグリゲータ収入は各EV所有者の経済的利益を犠牲にすることなく最大化される所有者集合経済的矛盾問題を媒介とする。アグリゲータ収入のリベート因子の衝突パラメータ解析。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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電気自動車  ,  輸送方法・施設 

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