文献
J-GLOBAL ID:201702258540348257   整理番号:17A1926496

問題を中心とした事例教育法の「病理学」授業における応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (7件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 839-841  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3509A  ISSN: 1000-2200  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;問題を核心とする事例教学法の《病理学》教育における応用とその効果を研究する。方法;2013年9月から2015年9月までの間に、臨床医学専門教育改革実験班の180名の学生を観察群とし、専門の平行クラスの180名の学生を対照群とした。対照群は伝統的な教学教育を採用し、観察群は問題を核心とする事例教学法を採用した。教師には学生と専門家の専門家の評価を採用し、教案の質、授業効果の両面から評価を行った。学生は自主学習評価、座談会などの形式的な過程性評価と試験成績を主とする総括的評価を結合することにより、評価を行った。結果;観察群における教師の品質と授業効果は,対照群より有意に高かった(P<0.01)。観察群の学生の3年の中の課程の成績は対照群より明らかに高く(P<0.01)、観察群の学生の自主学習能力の評価の8つの方面の満足度はいずれも対照群より著しく高かった(P<0.01)。結論;問題を核心とする事例教学法は《病理学》教育において教師と学生に対して大きな促進作用があり、普及に値する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  感染症・寄生虫症の治療  ,  金属材料一般  ,  土木工学一般  ,  開発,再開発,都市整備 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る