文献
J-GLOBAL ID:201702258593527740   整理番号:17A1285102

純電気自動車制動エネルギー回収評価法の研究【JST・京大機械翻訳】

A Study on the Evaluation Method of Braking Energy Recovery in Battery Electric Vehicle
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 471-479  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本文では、純電気自動車の制動エネルギー回収の評価方法を研究することを目的とした。制動エネルギー回収のメカニズムから始めて,制動エネルギー回収システムの制動力配分と車両エネルギーフローを解析した。新しいブレーキ有効性因子とモータ制動力分配係数の概念を導入することによって,ブレーキシリンダの圧力と制動エネルギーの間の関係性を導き出した。制動エネルギー回収の効果を評価する三つの評価指標を提案し、それぞれ制動エネルギーの回収率、省エネルギーの貢献度と持続的な走行距離の貢献度である。シミュレーションと実車試験を行った。結果により、制動エネルギー回収率はブレーキエネルギー回収システムの省エネルギー潜在力を反映でき、省エネルギー貢献度はブレーキエネルギー回収システムが車の省エネルギーに対する貢献度を反映でき、評価指標が安定で、合理的であることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る