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J-GLOBAL ID:201702258622031531   整理番号:17A1518794

異なるドッキング速度の下でのソフトジャケットチューブの運動特性の数値シミュレーション研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Dynamic characteristics analysis of refueling drogue at various docking velocities
著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 115-122  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2062A  ISSN: 0258-1825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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CFD数値シミュレーションの手段を用いて,異なるドッキング速度の下での航空機の運動をシミュレーションするためにシミュレーションを行った。空間離散化はOsher形式を採用し、乱流モデルはS-A一方程式乱流モデルを採用し、動的メッシュは柔軟変形に適するDelauney図に基づく動的メッシュ技術を採用し、「剛球-球ヒンジ」モデル離散法を用いてソフト管円錐システムをモデル化した。チューブの多体システムモデルを確立して,その運動制御方程式を得た。計算結果により、異なるドッキング速度はテーパの運動に対して大きな影響があり、3m/sより低い時、テーパは上方へ移動し、周期的な振動を伴うことが分かった。3m/sの速度でドッキングを行ったとき,オイルサンドセットは上方に移動し,ドリフト距離は約0.6mであったが,周期的振動は小さかった。本論文の結果は,この種の航空機の加速度のための参照を提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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