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J-GLOBAL ID:201702258622234750   整理番号:17A1499716

Charilaos Trikoupis橋に関連した大気汚染レベルのモニタリング【Powered by NICT】

Monitoring of air pollution levels related to Charilaos Trikoupis Bridge
著者 (12件):
資料名:
巻: 609  ページ: 1451-1463  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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Charilaos Trikoupis橋は国内の休止とギリシア西部を接続するヨーロッパにおける最長ケーブル橋である。本研究では,六大気汚染監視キャンペーン(主要な規制大気汚染物質を含む)は,橋の両側で2013年~2015年に行い,それぞれRioとAntirrioの都市地域に位置した。汚染データは統計的に分析し,大気質は,米国とヨーロッパの大気質指標を用いて特性化した。全体のキャンペーンから,大気汚染レベルはそれぞれの規制閾値以下であったが,二番目の冬期間中Antirrio(PM_2とΡΜ_10 26.4と52.2μg/m~3)部位での1回であることが分かった。二か所の監視サイトでの日毎平均PM10とPM_2 5レベルは,3年間の正行列因数分解からのガス状汚染物質(CO,NO,NO_2,NO_xとSO_2)レベル,気象パラメータと因子スコアと相関していた。さらに,PM10とPM_2の元素組成は,汚染源割付のために使用した。その解析が主要な排出源はPM10とPM_2のための硫酸塩,鉱物ダスト,バイオマス燃焼,海塩,交通,及び船舶エミッション,RioとAntirrio両方のことを明らかにした。季節的変動は硫酸塩,鉱物質塵あいと交通排出が年の暖候期中に増加したことを示しているが,バイオマス燃焼が寒い季節の間の支配的となっている。全体として,近傍大気汚染へのCharilaos Trikoupis橋の寄与は非常に低い。これは交通排出物を有利に働かない比較的低い日交通量(~10,000車両/日),それぞれの交通車群構成(交通車両群の約81%が,自家用車)と速度限界(80km/h)の結果である。添加では,強いと頻繁な風は,排出された汚染物質の迅速な分散に寄与している。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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粒状物調査測定 
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