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J-GLOBAL ID:201702258835552674   整理番号:17A1357366

3Dステップ周波数GPRアスファルト舗装ストリッピング検出:フィルタリングアプローチを評価する事例研究【Powered by NICT】

3D step frequency GPR Asphalt pavement stripping detection: Case study evaluating filtering approaches
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: IWAGPR  ページ: 1-7  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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加熱混合アスファルト層の間のストリッピングは,舗装の早期破壊を引き起こす可能性がある。横方向位置,深さと程度ストリッピングの知識は舗装保全,維持,またはリハビリテーションのタイミングとタイプに影響を与えることができる。道路網の維持に重要である地下ストリッピング程度ので,ミネソタ州運輸局(MnDOT)はコアなどの法医学的指標を用いた典型的にこの評価を行った。この認められた方法によって提供された被覆の破壊的性質と欠如はMnDOTのための重要な必要性と国立道路研究同盟(NRRA)における他の多くの機関をその場アスファルト舗装の剥離を検出するための非破壊方法を発見する。本論文で示したケーススタディは,内蔵ストリッピングによるアスファルト技術(NCAT)試験軌道のための国立センターに建設された実物大のアスファルト舗装に及ぼすGeoScope Mk IV制御装置を用いた7.52μsの滞留時間で50MHzから3050MHzから20MHzの周波数ステップでデータを収集するためにDX1821アンテナを使用している。知られている剥離と皮付き位置からの信号は統計的およびエネルギーベース手法を評価するために用いた。過去におけるアコースティックエミッション応用に成功裏に適用された手法,最大エネルギー比法は,地中レーダを用いたストリッピング検出のための信号の透明度を改善できることを示した。結果はステップ周波数地中レーダ(GPR)データに適用した場合,従来のインパルス時刻歴データとCスキャン深さ切片の両方でストリッピング指標を向上させる能力を実証した。作製したストリッピングの検出におけるエネルギー比に基づく方法の有効性は,建設活動のためのスコーピング舗装プロジェクトのための有望な方法である。ストリッピングの存在と程度を同定することにより,道路所有者はストリッピングの欠如は,保存性を示唆する,根ストリッピング問題を取り上げて論じ,早期破壊を最小化しない保存技術の誤用を避けるために可能にする,または状況における主要なリハビリテーションを避けることができる情報を持つであろうまたはより費用の安い別の方法を適用することができる。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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舗装一般 

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